Blogブログ

美容室Poshのブログ。ヘアスタイルのこと、美容のこと、トピックスなど。

まつ毛ケアの新常識「リッドハイジーン」始めませんか?

y「リッドハイジーン」とは目元をきれいに保つことをいい、海外では常識のケアとなっています。

【5人に1人は“まつげダニ”が生息!?】
私たちの目元は、ほこりや花粉といった空気中からついてしまう汚れ、目やにや皮脂などの体内から出てくる汚れで、気付かないうちに汚れています。

まつげダニは、酸化した脂を好むため、知らない間に繁殖してしまう可能性も…。
目元がかゆい、違和感がある、ものもらいがよくできる…という人は、まつげダニが原因かもしれません( ✧Д✧)

【眼病予防&ドライアイの改善】
まぶたの縁には、油分を分泌して涙の蒸発を防ぐ「マイボーム腺」があります。
目元を不衛生にしていると、このマイボーム腺がきちんと機能しなくなり、目の乾燥感をはじめ、充血やゴロゴロするなど、ドライアイのような症状を引き起こします。

マイボーム腺を清潔な状態に保つためにリッドハイジーン(目元の洗浄)を行いましょう!

そんなリッドハイジーンにおすすめなのが、アイシャンプーロング♪
メイク落とし・洗顔をしたあとに、アイシャンプーで優しくマッサージしながら洗うと、マイボーム腺を綺麗に保ちながら、まつげのロング成分も届けます♡

綺麗にしながら、まつ育♪一石二鳥です(^^)
アイシャンプーロング 1,800円

関連記事

予約案内予約案内予約案内
eyelush
exte
ポッシュのインスタグラムへ