Blogブログ

美容室Poshのブログ。ヘアスタイルのこと、美容のこと、トピックスなど。

パサつき・乾燥ダメージのお手入れ方法をご紹介します♥

まだまだ厳しい残暑が続いています。。(>_<)

暑い日には、やっぱり・・『水遊び』をしたくなりますよね(^^♪

プールに行く機会もまだまだたくさんあるかと思います。

しかし!!プールの塩素はアルカリ性に偏っているため、弱酸性の髪の毛にはダメージになってしまうので要注意です(>_<)

プールに行った後は、プールの水をしっかりと洗い流し、トリートメントでダメージ対策をしましょう!

しっかりと洗い流した髪の毛をタオルドライした後、アウトバストリートメントを塗ってドライヤーを使用するのも、ダメージケアにおすすめですよ♡

**********************

今回は・・・

【パサつき・乾燥ダメージに対するお手入れ・ケア】をご紹介します(^_-)-☆

夏のヘアケアにおいて、『パサつき』や『乾燥』によるダメージはどうしても避けられません。。。

是非、お手入れのポイントを押さえてご自宅でも実践されてみてくださいね(^^♪

◆シャンプー・トリートメントの選び方
保湿成分が豊富なシャンプーやトリートメントを選び、頭皮や髪をしっかりと保湿しましょう。
また、低刺激のものを選ぶと、ダメージを受けた髪にも優しく、洗い上がりもきれいになりますよ(^^)

◆洗い方のポイント
髪を洗うときには、シャンプーをしっかり泡立ててから髪にのせ、優しくマッサージするように洗います。
また、熱いお湯で洗わず、温かいお湯で流すようにしましょう(^^)

◆トリートメントの使い方
トリートメントは髪の中まで浸透させるように、髪を軽く絞ってからつけます。
時間を置いてから、しっかりと洗い流すことで、髪のうるおいを守ります(^^)

◆ヘアオイルの使用方法
洗い上がり後の濡れた髪に、ヘアオイルをつけてからドライヤーを使うと、
髪の表面にうるおいを与えることができます。

また、乾いた髪にも使用することで、髪のパサつきを防ぐことができますよ(^^)

**********************

このようなお手入れ・ケアの方法を実践することで、『パサつき』・『乾燥ダメージ』から髪を守り、美しい髪を保つことができますよ。

是非、実践して、美髪を手に入れましょう♡

関連記事

予約案内予約案内予約案内
eyelush
exte
ポッシュのインスタグラムへ
求人採用情報