Blogブログ

美容室Poshのブログ。ヘアスタイルのこと、美容のこと、トピックスなど。

【秋むくみ】実は・・・9月は浮腫みやすい季節

まだまだ暑さは続いていますが・・・

夏から秋への季節の変わり目は、『むくみやすい人が多い』こと

ご存知でしたか?

【秋むくみ】 といいます。

日中は暑いですが、夕方~夜の気温は下がってきています。

夏のような水分摂取をしつつも、夜は冷える、というこの季節、

実は、むくみが起こりやすい時期なんです。

*********************

●●【秋むくみ】の原因●●

ズバリ『体内の水分バランス』+『夜間の冷え』 です。

真夏ばりの水分摂取をするものの、夜間の気温は低下、

体内バランスが崩れやすく、水分がうまく排泄できずに浮腫んでしまうんです。

*********************

【秋のむくみ】がセルライトを招く・・・?

浮腫みが生じると、セルライトができやすくなるといわれています・・・(´;ω;`)

『たかがむくみ』と放置するのは危険・・・。

脂肪の蓄積やセルライトを防ぐために、秋こそ『むくみ対策』をおこないましょう。

*********************

●●【秋むくみ】の対策●●

★冷えを防ぐ服装をする

⇒ 体を冷やさないことが大切。
特に夜間は、真夏程の軽装ではない方がいいです。

★こまめに運動をする

⇒ 運動不足になると血液の流れが滞り、むくみやすくなります。
デスクワークの方は、1時間に1回くらいの頻度で足首を回して上げるだけでも血行がよくなります(●^o^●)

★塩分を摂りすぎない

⇒ 塩分の摂りすぎには注意!!
過剰な塩分は、浮腫みに直結しますΣ( ̄ロ ̄lll)

★入浴とマッサージを習慣に

⇒ 入浴で血行を促すと、老廃物の排出がスムーズになります。
シャワーだけで済まさず、【5分でもいいので】湯船にゆっくり浸かることをオススメします(●^o^●)

*********************

【少し】の工夫で、浮腫みは軽減できます(●^o^●)

今年の秋は、少し『浮腫み対策』をしてみませんか?

 

 

関連記事

予約案内予約案内予約案内
eyelush
exte
ポッシュのインスタグラムへ
求人採用情報