Blogブログ

美容室Poshのブログ。ヘアスタイルのこと、美容のこと、トピックスなど。

肌見せの季節!自宅でできるムダ毛処理ポイント☆

この時期気になるのは、やっぱりムダ毛。

最近では脱毛されている方も多いですが、自宅でのムダ毛処理はカミソリ派が多いのでは?
今回はカミソリ負けしないしっとり肌になるポイントを紹介します♪

◆タイミングはお風呂上りがベスト
入浴後は毛穴が開いた状態になるのでお風呂あがりに剃るのがベスト(^^)
入浴中に、ボディーソープをつけてそのままカミソリなんてNGですよ!×
必要な角質まで剃ってしまい乾燥したボロボロ肌になってしまいます。

◆事前ケアで蒸しタオルをあてる
カミソリを使う前に蒸しタオルに30秒ほどあててみて☆毛穴がよりしっかり開きます。

◆剃るときは専用クリームを塗ってから
カミソリを使う時にシェービング専用クリームを使わないと肌に直接ダメージが×
専用クリームがないときは『ワセリン』を代用してみて☆

◆逆剃りは要注意!?
足首→膝、手首→ひじなど毛の流れとは逆方向に剃ってしまいがち…
でも実はこれも「カミソリ負け」の原因の1つでもあります。肌へのダメージを少なくするには毛の流れに合わせて剃りましょう。

◆アフターケアはしっかりと!
ムダ毛処理した後にそのまま放置は炎症を起こしてしまうので危険×
ムダ毛処理後は化粧水でお肌を引き締めてから保湿をさせましょう。

自宅ケアでしっとりつるつる肌で夏を過ごしましょう(^^)♪

関連記事

予約案内予約案内予約案内
eyelush
exte
ポッシュのインスタグラムへ