Blogブログ

美容室Poshのブログ。ヘアスタイルのこと、美容のこと、トピックスなど。

腸内フローラ移植!?すべて腸が体質を決めている??

腸内フローラとは、腸の中に住む細菌たちの状態のことです。
なんと100兆個、重さにして1kgもびっしりと腸の中で働いてくれているんです!
この腸内フローラの状態が「生活習慣病」や「うつ病」、そして「性格」まで関係していることが分かっています。
腸内細菌を入れ替えると、病気の症状などが改善された!という実験データがあるんですよ♪
それだけ私たちの腸は、体全体に影響を与えることから“第2の脳”と言われているんです。
そんな腸内フローラは、規則正しい背活や食生活の改善、十分な水分補給、排便、適度な運動やリラックスすることが大切です。
毎日の食事では、発酵食品や食物繊維、乳酸菌などを心がけてみてくださいね(^^)
めざせ、腸美人♡♡

関連記事

予約案内予約案内予約案内
eyelush
exte
ポッシュのインスタグラムへ
求人採用情報