Blogブログ

美容室Poshのブログ。ヘアスタイルのこと、美容のこと、トピックスなど。

1日1缶のトマトジュースでバラ色の肌になる!

本格的に冬らしい気温になってきましたね。
寒くても、血色のよい素肌って、健康的で素敵ですよね(*ˊᵕˋ*)

トマトに含まれるリコピンは、
肌のハリとツヤを保ち美肌を作るサポートをしてくれます!

美肌効果を高めるためには
《 1日15mg 》のリコピンを3ヶ月摂り続けることが有効だそうです!!

でも、中くらいのトマト1個あたりに含まれているリコピンの量は「4.5〜6mg」なのです。
これを毎日摂取するのはとても難しいですよね(;;)

気軽に摂取するには加工品がおすすめです♪
○食塩無添加のトマトジュース1缶(200ml)を飲むだけ。
○食塩無添加のホールトマト缶で簡単なスープを作る
○お料理にトマトケチャップを大さじ4杯弱

寒さに負けない、血色の良い素肌を目指しましょう♥

関連記事

予約案内予約案内予約案内
eyelush
exte
ポッシュのインスタグラムへ
求人採用情報